2011年11月29日火曜日

我が家の前の公園の賑わい

我が家の前の公園が大きくなってオープンしてから
半年以上経ちました。

最近は日曜日になると
大勢の子どもたちがやってきて
歓声をあげて騒いでいます。



子供たちの賑やかな叫びは
とても嬉しいもので、元気がもらえます。
かくれんぼ等もしているようです。

もっと本格的に隠れられるような
迷路のようなところもあると
もっと子供たちの冒険心を育てられてよいのに、
と思います。

私の幼少時代は札幌でしたが
家の横の中通りに
長い材木板が20メートルくらいに亘って
裏表両面から立てかけてありました。

そこの隙間に入って隠れたりしたのです。
大人が知ったら
「危ない、そんなところに入ったら。
倒れてきたらたいへんよ」
と真っ青になって怒ったでしょうね。

そういう危険が潜むようなわけの分からないことは
今の都会では望むべくもありません。
残念です。

0 件のコメント: