2018年12月7日金曜日

結局、割を食ったのは日馬富士か。

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
 日馬富士の「暴行」事件を再考してみます。
ねらい:
 単純な「暴力否定論理」で片付けよう
             とするのはやめましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご存じ、日馬富士は貴の岩に対する暴行で
引責引退のはめになりました。
今度はその貴の岩が、
付け人に暴行して引退のはめになりました。


自分への暴行事件で、あれだけ騒がれたのに、
今度は自分が暴行した貴の岩は、
これはもうバカとしか言いようがないでしょう!


こうして見ると、
日馬富士事件の時の貴の岩の態度は
日馬富士の激怒を買うかなりの非常識だったのではないか
と想定されます。


とにかく暴力はいけないと一方的に糾弾され、
引退に追い込まれた日馬富士はさぞ無念だったでしょう。
あの時は、弁解など許さないという流れでしたからね。


今さら日馬富士の復帰などということは考えられませんが、
優秀な横綱を引退に追い込んだマスコミもバカと言いたいです。


単純な暴力否定論理で追い詰める
マスコミや「世間」の態度にも腹が立ちますね、私は。


日本人と共通の祖先を持つモンゴル人の
残された力士に頑張っていただきたいですね。
著名なモンゴル人力士
横綱
 朝青龍
 白鵬 (現役)
 日馬富士
鶴竜 (現役)
大関
 照ノ富士 (現役)
関脇
 旭天鵬
 朝赤龍
 玉鷲 (現役)
 逸ノ城 (現役)




0 件のコメント: