2015年4月21日火曜日

触れなば落ちん?

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
 お花の便りです。

ねらい:
 他意はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポピュラーな八重桜の咲く順番は、
一葉、関山、普賢象で、
一昨日(4月19日)が関山の満開日でした。

そっと花弁に触ってみると、
ハラハラと落ちるのです。
「こういうのを触れなば落ちんと言うのだな」と実感しました。
(意味が違うかしら?)

その満開の写真を撮ろうと思っていましたら、
嵐が来てぽっちゃりした花弁をほとんど落としてしまいました。

その哀れな写真がこれです。





























ソメイヨシノは一足先に散ってしまい、
嵐明けの今日は花芯がご覧のように一面に散り敷いていました。
これはこれで見事です。

















 今は花ミズキの出番です。つつじはこれからです。

















ピンクの花ミズキも美しいですね。

0 件のコメント: