2020年3月27日金曜日

こんなものもあるんですか!!当社のコンテンツ製品一覧です。

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
 システム企画研修社のコンテンツ系(=ツール系)の製品
  を見ていただきます。
ねらい:
 何かお役に立ちそうなものを、ぜひ見つけてくださいませんか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コロナ騒ぎは、国内ではそろそろ終息するのかと思いましたら、
まだまだのようです。
ということは、当社の主力事業である研修は、
しばらく開催されそうにもないということです。


そこで、
「研修の代わりにこういうもので能力強化されたらいかがでしょうか!」
という発想で、当社のコンテンツ系製品を棚卸ししてみました。
コンテンツ製品は、基本的にはツールですから、
研修をしなくても、使えば仕事の品質・生産性が向上するものです。


以下の一覧をご覧ください。
10年以上前に開発されたものから、
ごく最近開発されたものまであります。
そのほとんどは、コンサルのお客様企業との共同開発です。
以下のURLから、詳細のご案内資料を見ていただくことができます。
http://www.newspt.co.jp/data/menu/tool.html
ぜひ覗いてみてください。
意外なものが見つかるかもしれません。


最近のトピックスでは、あるお客様で早速
71番のリスクマネジメントシステムをテストユースしていただいています。


一番最近のものは、11番の
CAT(Competence Assessment Tool  コンピテンシ系能力測定ツール)
です。先月までは、
命名せずにコンピテンシ系能力評価システムと言っていたものです。


職種への適性を判定するのですが、
対象職種やその職種で必要とする能力を利用企業が自由に設定できる
のがミソです。


CATと命名して本格的に取り組むことにしましたのを機に
上野は、
日本で利用可能な各種の能力診断・適職診断ツールを調査しました。
その結果で、
このような機能を持っているツールは他にないことを明言できます。


このご案内資料では、以下のようなCATの利用方法を解説しています。
http://www.newspt.co.jp/data/menu/11CAT.pdf 
 1.自身の進路判断
 2.中途採用支援
 3.新入社員進路決定支援
 4.マネージャ候補選定支援
 5.新規職種対象者選定支援


繰り返します。ちょっと覗いてみてください!!

0 件のコメント: