先日7月28日、
仕事帰り21時半頃に都営地下鉄の泉岳寺駅で
こういうことがありました。
都営浅草線は泉岳寺の駅で、
品川方面に行く京浜急行線と
西馬込方面に行く都営線が分かれます。
品川方面行に乗ってきて西馬込方面に行く人
(私もそうです)は、ここで乗り換えなければなりません。
泉岳寺駅発の西馬込行が停車していることが多いのです。
ところが、この時はホームでたくさんの人(200人くらい?)
が待っているのに10分位も電車がきません。
来るべき電車は泉岳寺駅折り返しで
近くで待機しているのです。
「少しでも早くホームに到着して、
ホームで立って待っている人に乗っていただく、
という気はないのか!
(別にダイヤより早く出発しろ、というのではありません)
運転手と車掌の二人の運行勤務時間を少なくするために
多くのお客様を待たせるのか!」
と、公営交通のお客様無視のお上体質に頭に来ました。
今度、クレームしようと思っています。
1 件のコメント:
お世話になっております。
節電ダイヤで昼間、泉岳寺~西馬込の間は1時間に6本の10分間隔に削減されていますね。
私は泉岳寺始発の京急線の快特を待っていたのですが、これが京急線からの泉岳寺折返しもこの1本の引き上げ線を使用するので、西馬込行きが引き上げ線から出て行かないと入れないんですね。
本来のダイヤでは1本多くあったのはわかりますが、どうせなんだからさっさとホームに出せばいいのに・・・と思いました。
ぜひそのクレームの結果を楽しみにしております。
コメントを投稿