2021年12月21日火曜日

2022年新年のご挨拶です

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
 2022年年頭のご挨拶を申しあげます。
ねらい:
 どうぞ2022年も「上野則男のブログ」をご支援ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下の内容は、
ブログをお送りしていない方々に
「年賀はがき」でお送りしているもののコピーでございます。
ここでは、各ブログに該当のURLを表示させていただいています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 謹んで新年のご挨拶を申しあげます。

                 2022年元旦

新しい年の皆様のご健勝・ご多幸をお祈りいたします。
本日は、2021年に私が作成した「上野則男のブログ」の中から、
多くの皆様にご関心を持っていただけそうなテーマをご紹介します。

1)日本の歌謡曲はどうなってきて、どうなるのでしょうか?
 (歌謡曲ファン必読!)
 (縄文人はよく生き延びました)
 上野則男のブログ: 縄文時代はなぜ1万年も続いたのか? (uenorio.blogspot.com)
3)木村花事件の真相は?
 (悪いのはマスコミ!!)
 上野則男のブログ: 木村花事件の真相は? (uenorio.blogspot.com)
4)[後悔するイヌ、噓をつくニワトリ]
 (動物に「心」はあるのか)
 上野則男のブログ: 「後悔するイヌ、噓をつくニワトリ」 動物に「心」はあるのか? (uenorio.blogspot.com)
5)[『ネコ型』人間の時代]
 (これからはそうなるのですって!!)
 上野則男のブログ: 「『ネコ型』人間の時代」 (uenorio.blogspot.com)
6)[すばらしい人体]に学ぶ「そうなんですか!」
 上野則男のブログ: 「すばらしい人体」に学ぶ「そうなんですか!」 (uenorio.blogspot.com)
7)これはスゴイ!![もうだまされない 新型コロナの大誤解]
 上野則男のブログ: コロナ感染者急減の理由 (uenorio.blogspot.com)
9)亀井静香氏著[永田町動物園]
 (痛快!大傑作です!!)
10)[法医学者の使命]のご紹介
 (父上野正吉の4代後の東大法医学教授の𠮷田謙一先生の、
 現在の日本の刑事司法に対する鋭い問題提起書です)
(帝人時代の同期道本正毅氏の芥川賞並遺作が出版されたご案内です。
 彼の死を心から追悼します)

このブログの内容をスマホでご覧いただくにはこうしてください。
1.Googleで「上野則男のブログ」を検索します。
2.1番上に表示される「上野則男のブログ」を押します。
3.最新の作品概要が3件ほど表示され、その下に表示される
 「ウェブバージョンを表示」という文字を押します。
4.すると、小さい文字で画面が表示されますが、
 その右の列の数十行目にブランクのボックスが表示されます。
5.ここにご覧になりたいテーマ(ブログ名)を入れて、その右の
 「検索」を押してください(キーワードを入れるだけでも大丈夫です)。
6.そのテーマの概要が表示されますので、その右の>を押すと
 本文が表示されます。その際「ウェブバージョンを表示」を押すと
 拡大が可能な表示となります。

わが家のブーゲンビリアです。
南洋の樹なのに、1220日にまだこんなに咲いているのです。
異常気象ですね



 



0 件のコメント: