2019年12月24日火曜日

システム企画研修社のご提供サービスはどうなっているの?

【このテーマの目的・ねらい】
目的:
 現時点でシステム企画研修社がご提供できるサービスを
 整理させていただきました。
ねらい:
 お役にたちそうなものを見つけていただければ
 幸甚でございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
システム企画研修株式会社の事業歴は35年を超えています。
その間に100を超えるサービスをつくりだしてきました。


一過性でそれきりのものもありますし、
長くご愛顧いただいているサービスもございます。


2019年は、10年間必死で取り組んでまいりました
ソフト保守業務革新のテーマを少し冷やしておくことにしました。
その代わりのサービスを改良型で多数作りだしました。


そこで、
現時点で皆様に受けていただけるサービスを整理させていただきました。

システム企画研修株式会社のご提供サービス



 

サービス種類

研修等サービス

コンテンツ提供


MIND-SA系

本番実践付き研修

MINDSA方法論(基本部分無償)

    (ノウハウ集・事例集有償)

目的達成手法コンパクトガイド

MINDSA基本手法ハンドブック

要件定義ガイド

問題解決バイブル


AIコーディネータ養成系

AIコーディネータ養成プログラム

デジタル化事例集

AI解析事例集


SZKシリーズ系

SZKシリーズ研修プログラム

SE業務知識データベース

IT・情報システム基礎知識集


変更管理業務革新系

変更管理業務革新プログラム

SW式見積り手法

変更仕様書作成手法、他各種手法

変更管理業務生産性把握手法


部長様強化系

MINDVIP(経営革新支援プログラム)

 


事業強化拡大検討プログラム

事業強拡大検討マニュアル


各種ご支援系

システム再構築手法選択

リスクマネジメント手法

能力評価手法

 

SS式リスクマネジメント手法

コンピテンシ系能力評価テンプレート

 
#1が当社の伝統的なサービスで、
「目的・ねらい」を追求する価値目標思考がベースになっています。
詳細はこれでご参照ください。
http://www.newspt.co.jp/data/kensyu/jissenn/index.html


#2は、新しい潮流に乗るサービスで、従来のシステム従事者の方が、
AI化の場面でもご活躍いただけるようになっていただくプログラムです。
ごく最近、あるAIサービスのご提供社にご協力いただいて、
実践的な体験もしていただけるようになりました。




#3は、「能力強化は必要だが研修時間がとれない」という
昨今の日本の状況を踏まえて開発いたしましたプログラムです。
テーマは、10月に実施させていただきましたアンケートでの
各社様のニーズを受けて設定させていただいております。
http://www.newspt.co.jp/data/consul/szk.html


#4は、多くの企業にもご協力いただきました10年間の英知を
集積いたしました変更管理業務の革新プログラムです。
これから、その必要性は本格化すると考えております。http://www.newspt.co.jp/data/henkou/henkou.html


#5は、この中では最も年季の入っているプログラムです。
社長様の号令のもとで、各部で部長様が中心になって半年必死で
自部門の改善に取り組んでいただくものです。
半年で数千万円から数億円の改善利益が創出できています。
http://www.newspt.co.jp/data/kensyu/vip/vip.html


#6は、過去の延長ではビジネスが成り立たない状況に対して
これも部長様が中心になって
事業の強化拡大を検討いただくプログラムです。
世界の事業強化手法のエッセンスを集積しています。http://www.newspt.co.jp/data/consul/jigyoukyouka.pdf


これ以外にも、
コンピテンシ系能力評価のテンプレート
システム開発保守のリスクマネジメント手法
システム再構築手法の選択ご支援
などもございます。
ご関心ございましたらお問い合わせいただければ幸甚でございます。
何とぞよろしくお願いいたします。

















0 件のコメント: