目的:
舛添知事はなぜああなったのかを確認しましょう。
ねらい:
家庭における幼児教育・しつけの重要性を再認識しましょう。
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舛添知事の非道ぶりは、呆れるばかりです。
第3者が調査しようが、公私混同の本質は変わりませんね。
なんで、こんなひどい公私混同が起きるのでしょうか。
私は、家庭のしつけだと思います。
悪いことをしてはいけませんよ。
人に迷惑をかけてはいけませんよ。
人のものを盗ったりしてはいけませんよ。
小学校ではこんなレベルのことは教えません。
近くの小学校では大きく次のような掲示が出ています。
おはようございます、ありがとう、ごめんなさい
小学校はこのレベルの社会人としてのマナーを教えているのです。
上に挙げたようなことは教えませんよ!
ということで、
舛添知事があんなことを平気でやっていたのは
舛添知事の親の責任です!!
言い訳をしても、
もう信用失墜でまともに仕事が動かないでしょうね。
舛添知事は、
知事の職務を遂行する上での知識や判断力は持っているようです。
以下の表は、当社で作成している能力体系です。
知事は、
この全体系の中の「意識・思考法」の中のたった1項目である
「倫理観」が欠如しているのです。
倫理観や責任感が欠如したら、社会人として致命的です。
社会常識として当然のことですね。
能力全体系
(表をクリックすると拡大します)
意識・思考法の内訳
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